思い立ったら吉日

いろんなことを書きます

バイオハザード ウェルカムトゥラクーンシティ みました

ネタバレ含みます。

 

私はシリーズ通して大ファンです。ただ、1の頃からのもの全部丸ごと覚えているのかと言われるとその自信はないのですが。

 

ゲームファンだからこそ嬉しかったところと、ゲームファンだからこそそんなwwwとなったところはたくさんあります。レビューを見るとゲームファンだからこそ叩いてる方もいらっしゃいましたが、個人的にはゲームファンじゃなくちゃあまりにB級すぎてどこを楽しめばいいか難しくないか⁉ と思いました。

 

このビジュアル~! この敵! この洋館! この武器!

ちまちました要素は、ゲームをかなり忠実に再現していたように思います。ストーリーも。

ただ、キャラクターに思い入れが深い人にとってはかなりがっかりするポイントも多かったのではと思いました。特にレオン。いいとこあったか⁉笑 最後ロケットランチャーぶっぱしてたのもまあ、わかる、ゲームやっているとロケラン無限にして楽しいよねwでもその距離だと5や6だとパートナーが死ぬぞ、という距離でした。

ただこれも別にレオンのいいところではない……。

クレアはずっと素敵でしたが、クリスはよくわかんなかったし、ウェスカーの裸にサングラスはごめん笑ってしまった。ジルがウェスカーのこと好きみたいなのも、逆にジルのビジュアルが今までと全然違ったからあんまり気になりませんでしたが、ミラジョボのシリーズのジルみたいに忠実な見た目だったらめっちゃ悲しかったかもしれない……。

 

続編作りたい~みたいな気配は感じたし、雰囲気はほんと、ゲームに忠実でよかった気がしますが、売れるかと言われるとどうなんだろ~。

個人的には7のストーリーとか映画にするといいかもと思いました。