思い立ったら吉日

いろんなことを書きます

プロテインの話

リングフィットメインにYouTubeとかで筋トレしてる人のメモです。

宅トレしかしてませんが腹筋に線入ってきて体脂肪率が21パーセント(TANITAの家に置くやつだから正確具合はさておき)ってなって嬉しい。

 

・ビーレジェンド

ピーチとチョコレートをそれぞれ1キロかって、甘いのが飲みたいときはチョコ、さっぱりしたいときはピーチにしてた。私は低脂肪乳で割るけど、友達は水派だからピーチがおいしいって言ってました。

チーズケーキ味もおいしかった。絶対クドいやん、絶対飽きるやん、て思ってたら意外とさっぱりしてておいしかったです。

 

泡のところがちょっとダマっぽくなるのだけがたまにきず~

 

・タンパクオトメ

チョコミント味が復刻したのを見て、とちおとめとチャイを買ってみた。チョコミント味めちゃ美味い。チャイはなぜかトマトっぽい味がしてなんでだ????? とずっと思っています。どうしてトマトなんだ。

とちおとめは未開封です。もうちょっとチャイ減らしてからにしよかな。入ってるグラムが250?くらいだからコスパはあんまりよくないかなあ。女性向けでいろいろ入ってるのがいいのかも。

こちらも若干泡がダマになる。

 

・F&W

泡がダマにならない。感動。泡がダマにならないってこんなに大切なことなんだなと教えてくれた。まだコーヒー味しか試飲してませんがおいしかったら次はこれをメインに買おうかな。

 

・グロングのBCAA

これ飲み始めてから筋肉痛がめっちゃマシになった。友達もましになったって言ってた。すごいなあBCAA。ただしグロングがすごいのかみんなそうなのかはわからない。マンゴー味がおいしい。既定の量だと私には濃すぎるので倍以上に薄めてがぶ飲みしてます。